SSブログ

改めて選出された代表をみてみると [サッカー]

実績としてはどうかという例はあるものの、
今の代表は海外・海外経験者が増えてはいる。
けど、DFの海外リーグ経験者は皆無(中澤は所属はしていたみたいだけど)。
FWが海外で経験を積んで点を取る能力を云々という話は、多分このW杯終了後にも言われるとは思うけど、
海外の強力な攻撃陣を日常的に相手にしている経験をもつ強力なDFが必要なのではとは思うのは俺だけ?
今のセンターバックは悪くはないとは思うのだけど。。。
体格的には日本人には難しいポジションなのかも知れないけど、この分野でも海外のトップリーグの経験者がいないと今後は難しいのかも(点を取れないだけに)。

さらに期待できないもの [政治]

この政権と与党には何も期待していません。
(軌道修正は無理と思っているので)手遅れになる前の政権交代を望みます。

今考えると、衆院選の自民党のアニメは良くできていたなぁ。

南アフリカワールドカップ [サッカー]

まぁ、この監督になってからあまり(日本)代表の試合を観なくなったなぁ(ヨーロッパはみることはあっても)。
試合が面白いわけでは無いし。
欧米・中南米・アフリカとの差はあるのはわかるけど、
なんか期待出来ないんだよね。
素人目からみても、やりたいことがみえないというか。。。
2年(だったっけ)という限られた時間で、チームとしての熟成度を高めるため、
ある程度、固定したメンバーで戦い、そのメンバーで本番に臨むというスタイルもわからなくは無いけど、
明らかに結果が出ていない人間を招集するのもいかがなものかと。
願わくば次のワールドカップにつながる戦いを若手が積めれば、良いかなと思いました。

P3P [ゲーム]

無印→フェス→ポータブルとマイナーチェンジとリメイクを繰り返している本作ですが、
近年のアトラス(最近リメイクが多くなったような気がしますが)のRPGは安定していてるので、ハズレの可能性は少なく、
それなりに期待はできるとは思います。
一応、予約済み。
フェス版で本編はクリアしていますが、キャラクターも増えるみたいですし、
今回は女性主人公も選べるようになります。。。
ただ、女性陣にくらべ、(攻略対象の?)男性陣は結構微妙なんですけど。。。

アトラス
http://www.atlusnet.jp



ペルソナ3ポータブル


メインPCカスタマイズ [PC]

終わっちゃった。
俺の夏休み。。。

夏休み期間にやったことといえば、
メインPCの光学ドライブを
・LGのGSA-4163BからpioneerのDVR-A15Jに変更
・ディスプレイをSONYのVAIO-J10付属のCRTからBENQのX2000Wに変更
・・・どちらも秋葉原Sofmapで安く売っていたのを購入。
とりあえず使用感は良好。
これで、CPRMもPCで読めるようにはなった。
でも、HDDレコーダで焼いたメディアはことごとくファイナライズしてないんだよな。。。

DVR-A15J-W

パイオニア RoHS準拠ATAPI内蔵DVD-Sマルチドライブ ホワイト DVR-A15J-W



動作はかなり静かかと(まだ焼いてないけど)。


X2000W

BenQ 20インチ LCDモニタ X2000W(ブラック)




不良品や不具合みたいな症状が出ているものもあるみたいだけど、 今のところ、不具合もドット抜けも無く、何よりも、作業領域が広がって快適です。DIVケーブルが付属されていません(D-Sub15のアナログケーブルは付属しています)

猫カフェ [ぬこ]

吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」にいってきた。
あの猫たち、かわいすぎ。


2007/12/13 ACミランVS浦和レッズ 観てきました [サッカー]

ミランがCLを優勝したときに
「マルディーニとインザーギの現役時代のプレーを観てみたい」
・・・と思ってチケットを予約。
無事getできたので観にいきました。
10日の時点で対戦相手がレッズに決まった際には、良いカードになったと思う反面、
「浦和のサポーターに囲まれていたらちょっとやだなぁ。」
・・・とおもってました。
席は決まっているので、

 

これを着てレッズサポーターの中の席という可能性があったんで。
・・・というものの自分の席はミランサポーターが8対2で占めていて、静かに観戦できました。

試合事態は1対0でイタリアのチームらしい試合といえばいいのだろうか。。。

お目当ての選手(マルディーニ、ガットゥーゾ、インザーギ、ピルロ、カカ)はすべて出場し、概ねミランペースの試合をしていたので満足。
でも、

 

親から借りた 5年も前のFinePix401では、最大望遠でもここまでしか寄れないというのが少々不満。そもそも席が2階席で、後ろから数えた方が早い様な位置からの撮影というのが問題ではあるし、この様なシチュエーションで撮影する機材でもないので、しょうがないのでが。
自分のデジカメでも購入するか。。。

 


浦和レッズおめでとう [サッカー]

ACL優勝おめでとう
J2に落ちたときには想像できない結果にただ驚くばかり。
ミラン観たさにクラブワールドカップで準決勝のチケットを購入済みですが
ひょっとしたら、レッズ対ミランが観れるかも。。。
そうなれば嬉しいなぁ。

浦和レッズ ホーム ユニフォーム L/S

浦和レッズ ホーム ユニフォーム L/S

  • 出版社/メーカー: ナイキ
  • メディア: スポーツ


黄金週間のゲームのぷれい予定 [ゲーム]

さて何をやりましょうか・・・
明日は仕事だから帰りに新宿で物色しようか・・・

新作なら
■ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング (未購入)
・DSらしからぬムービー
・忙しない操作らしい
・・・が気になるところ

旧作・購入済みなら
■Fate/stay night[Realta Nua](購入済み)
・やはり購入後手をつけてない(こっちはPC版はプレイ済み)
・ただし、PSPのおまけのみプレイ済み
■ひぐらしのなく頃に
・購入後、手をつけてない
■ゼノサーガ エピソードII[善悪の彼岸]
・購入後、1年以上手をつけてない
■月姫
・とりあえず中古で購入したが、PC環境(2000→XP)の移行時期に重なり、インストールすらしていない。
・・・とりあえず、これらをかたずけた方が。。。


龍が如く 劇場版 [映画]

龍が如く 劇場版を某シネコンで鑑賞。

映画館で映画を観るのは何年ぶりだろう。

ストーリ的にはゲームをベースにオリジナルストーリー・・・

・・・というよりは桐生(北村一輝)VS真島(岸谷五朗)のアクションをメインとしたストーリー。ゲーム未経験でも見れそうだけど、とりあえずゲームをやってからの方が良いかも。ゲームをやったことのある人は好みが分かれるかも。

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム

個人的には桐生・遥・真島の三人(特に真島の岸谷五朗)は、ゲームのキャラクタと似てるしいい感じだったけど、全体的に時間が足りていない感じなのが残念(サイの河原の話は割愛されている)。

また、所々にゲームのネタがちりばめられていた点も良い点だけど、桐生と真島の因縁が「十年前の決着」ということで片付けられたのは残念な点。

評価的には岸谷五朗の真島はかなり面白いんだけど、まぁまぁてところ。

真島のアイパッチが東映の通販で買えるらしい。

http://ryu2.shop7.makeshop.jp/

ちょっと欲しいかも。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。