SSブログ

龍が如く 劇場版 [映画]

龍が如く 劇場版を某シネコンで鑑賞。

映画館で映画を観るのは何年ぶりだろう。

ストーリ的にはゲームをベースにオリジナルストーリー・・・

・・・というよりは桐生(北村一輝)VS真島(岸谷五朗)のアクションをメインとしたストーリー。ゲーム未経験でも見れそうだけど、とりあえずゲームをやってからの方が良いかも。ゲームをやったことのある人は好みが分かれるかも。

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム

個人的には桐生・遥・真島の三人(特に真島の岸谷五朗)は、ゲームのキャラクタと似てるしいい感じだったけど、全体的に時間が足りていない感じなのが残念(サイの河原の話は割愛されている)。

また、所々にゲームのネタがちりばめられていた点も良い点だけど、桐生と真島の因縁が「十年前の決着」ということで片付けられたのは残念な点。

評価的には岸谷五朗の真島はかなり面白いんだけど、まぁまぁてところ。

真島のアイパッチが東映の通販で買えるらしい。

http://ryu2.shop7.makeshop.jp/

ちょっと欲しいかも。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。