SSブログ

サッカーアジア杯 [サッカー]

表彰式までみて今起床。
まず、おめでとうございます。

今大会は、W杯の時のレギュラーのセンターバック抜き、また、MFの阿部も抜きという状態で、
始まる前は守備が不安だったけど(失点は確かに大会を通じて少ないほうではないと思うけど)、
それ以上に試合に勝つためにチームが一丸となって戦えた点が良かったと。

ザッケローニ監督の采配は、すごく的確。
李・細貝・ 伊野波と大会を通じて途中出場の選手が点を取っているし、選手を信頼して送っているのが良かったと。
選手では長谷部が個人的には一番良かったと。
うまくチームをまとめていると思うし。
また、長友のスタミナはただすごいの一言。
プレーのクオリティも延長でも落ちてないし。
川島は神がかっていたなぁ。

気になったのは複数の選手の代表の経験が浅いことか?
でも、これは仕方ない部分。海外等に出てる選手も多いし、経験は時間が解決してくれるはず。

あと、この決勝戦の決め方だと、アノ国また騒ぐのかなぁ?


(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。