SSブログ

一つの時代の終わり?(オランダ戦 後半) [サッカー]

0-1は良く出来たと言うべきなのか解らない。
失点のシーン以外は良く守れてたし、
攻めも少ないけど良い形をしばしばできてた。

しかし日本のGkも長く川口・楢崎の時代だったけど
川島化けたなぁ。
このまま当分は正Gkか?

長友も本当よかったなぁ。

あと中村俊輔。
この人の場合は逆。
現在の4-3-2-1のシステムではというよりは
この選手が代表で戦う時代がもしかしたら本当に終わったのかもしれない・・・と思った試合だった。
トルシエがいっていたらしいのだけど
周りのサポートが十分で、前を向いていれば、よい選手だけど、
そうでない場合は。。。
今日の試合でも途中出場でボールチェイスができていなかったり、
バックパスがおおかったりetc・・・
このプレーは観てる方としては不満かな。
フィジカルが衰えたのか(怪我?)、あまりにも走れていないし競り勝てない。
そして前に向かわないといけないのに前へのパスを彼から出しているのを最近観ていない。
これでは、前の選手なのに試合に出れないよ。
良く叩かれている大久保は少なくとも前にいく姿勢はあるし、今日も何回かいい場面も作れていたと思う。
次があるかどうかわからないけどがんばってほしい。

今日はカードが出なかったから、スタメンを変えずに戦えるのは大きいかな?
デンマーク戦は一層にがんばってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

オランダ戦前半Metro D6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。